アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぎろぴた
ブログ紹介
外資系IT企業勤務のサラリーマンです。
趣味の写真・カメラ、Apple製品そして育児グッズの話題等取り上げていこうと思います。
更新頻度は”きまぐれ”です。
よろしくおねがいします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プッシュアップバー、もっと早く買っておけばよかった。
プッシュアップバー、もっと早く買っておけばよかった。 ジムでのトレーニングはもちろん、家でも簡単にトレーニングをしているのですが、自宅では腕立て伏せをよくやっています。 これまではプッシュアップバーを使わずに床に手をあてて腕立て伏せをしていたんですが、ふとamazonで購入して試してみたところ、、、、、これがまた実に良い。 床に手を当てて腕立て伏せをするよりも、バーの高さのぶんだけ深く沈み込むように腕立て伏せができるので、肩甲骨周りがよく動いているのもわかります。可動域が広がっている感じ。 僕は手の位置を少し広めに置いてやるのが好きなんですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 09:12
nespressoが先日壊れて・・・
先日、我が家2台目になるNespresso Uが壊れてしまいました。 修理の手配を...と思って電話をしたところ、 保証期間は切れているけどずっとNespressoユーザーなので特別に、、、と 今市販されている一番安い機種(イニッシア)の新品と交換してくれました。 13年ぐらいはNespressoユーザーなので素直に嬉しいですね。 (でもきっと、U自体が不評な製品だったから壊れにくいイニッシアに入れ替えたいんだろうな,とも思ったり^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 16:06
マラソン準備#2:GPS ウォッチを購入
マラソン準備#2:GPS ウォッチを購入 これまで使っていたNIKE+だと大まかな距離がわかったのですが、iOS8になってからNike+ ipodがサポートされず使えなくなりました…。 フルマラソンは今回の1回しか走らないと思いますが、ランニングは続けると思うし…、どうせならということで、GPSウォッチを買う事に。 マラソン練習で長距離を走る時に,同じところをぐるぐる回るのは嫌なので、走った距離とペースがすぐに分かる物が欲しかった。 各社から色々と出てますが、GPSを使った状態でバッテリーが持たないのが多いですね。 4時間ぐらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 11:16
マラソン準備#1:シューズを買い替え
何となくフルマラソンに挑戦してみる事に。 これまでハーフも走った事も無く、10kmぐらいランニング(ジョギング?)している程度なのですが…。 申し込んだ時には「まぁ、半分ぐらい走れたらいいかー」ぐらいにしか思っていなかったのですけれども、飛行機と宿代(あえて遠方にしてみました)を支払ったら10万弱かかったので「流石に完走しないともったいないな…」と思い始めました。 そこでまずは靴を見直してみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 10:58
ベッカーの極小財布を買い換えた。
ベッカーの極小財布を買い換えた。 2010年3月からメインで使っているベッカーの極小財布を買い換えました。流石に3年以上使っているとへたってきますな。 今回は全く同じ形の素材違い。雰囲気がガラッと変わります。 また使って行くうちに馴染んでくるといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:56
AirPrint対応のプリンタを購入してみた。
AirPrint対応のプリンタを購入してみた。 実家にiPad Airを導入したのですが、iPadからWebページ等を印刷したいというニーズがあり、それまでMacに繋いで使っていたEPSONの安いプリンタから違うものに買い替える事に。 色々と物色したところ、個人的には初となるブラザー工業のプリンターに。 詳しい事は正直よく分かりませんが、自分也に比較した結果これ↓にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 22:36
ベビーカーをより快適に使う→油差し
ベビーカーをより快適に使う→油差し コンビのベビーカー めちゃかるを使っているのですが、エアバギーとかと比べるとタイヤが小さいという事もあって段差がちょっと苦手。 最近タイヤ周りからきしむ音が聞こえて来るようになったので、油を差してみました。 すると、、、当然きしみ音は無くなるのですが、段差も少し楽になりました。 スムーズにタイヤが回るので取り回しもすごく楽 (油さしているんだから当然なんですがね) デフォルトでこの状態にしてほしいと思うぐらいなのですが、摩擦が少なくなりすぎると坂道やら電車のホームでの事故が増えそうな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 22:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぎろぴた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる