THERMOS 真空断熱ケータイマグ

iPhoneともMacとも写真とも関係ないですが・・・。

数ヶ月前から仕事場にマイタンブラーを持っていっています。
もともとのきっかけは、
 ・毎日のように飲むスタバ、タリーズの費用がかさむので少しでも安くしたい
 ・スタバ等で持ち帰りする時の紙コップとプラスチック蓋を毎回捨てるのが心苦しい
という点でした。

そこで、いろいろとタンブラーを見て回り悩んだ結果として
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L
を購入してみました。

最近では、朝はコーヒーを自宅で淹れて、オフィスに持っていくようにしています。
飲み終わったらコーヒー屋さんに買いに行くという感じ。
ちなみに、また、タリーズ・スタバではトールサイズまで、エクセルシオールではMサイズまで入れてもらえました。
もちろん20~30円の割引もしてもらえます。(店によって違いますが)

実際に使ってみた感想として・・・
 ・評価・コメントでは、中身が漏れるとか書いてありましたが、しっかり閉めれば全然漏れません。
 ・かばんの中に放り込んでますがこぼれたことは今のところありません。
 ・飲む時に中身が勢いよく出て危ないというコメントも見かけましたが、全然そんなこともなく・・・。
 ・塗装がはがれやすいというコメントもありましたが、確かに少しはがれやすいかも。でも僕の場合は目立つほどではないです。
 ・凹凸があるせいで蓋が洗いにくいです。
  また、蓋の内側がはがせる構造になっていることに気づかず、しばらくちょっと汚かったかも・・・。^^;
 ・ワンタッチオープンが使いやすいです。
 ・朝淹れたコーヒーが、夕方まで熱々で飲めるのはかなり良いです。

総合的に、良い、です。
移動を伴わない人はスタバとかで売ってるタンブラーでいいと思いますが、仕事柄移動する必要がある人にはかなりお勧めです。

ふと、仕事中にタンブラーが目に入ったので書いてみました。

←レッツクリック




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック