Gillette Fusion vs Shick Protector III

ひげ剃りの話なのですが、長いことShick Protector IIIを使ってました。
最近刃を替えたのですが、それでも剃り心地がイマイチな気がしていました。
そこでふと気づいたのが、GilletteのCMをしてる松坂大輔は顔が丸い。僕も顔が丸い。
ということはGilletteの方が向いてるのでは?ということ。
で、Gillette Fusion 5+1を試してみました。
Shickとは構造的に随分違っていて、最初は違和感があったのですが、個人的にはGilletteの方が剃りやすかったです。
顔にフィットする感覚はGilletteの方が良かった。
5+1 の"1"を意味しているピンポイントトリマーも使いやすかったです。
比較したのがShickの最新型ではないので一概にGilletteの方が良い!とは言えないけれど、しばらくはこのジレット フュージョン 5+1を使いそうな予感がします。

←レッツクリック




ジレット フュージョンパワー 替刃 Fusion 5+1 Power 8個入り
Fusion 5+1

ユーザレビュー:
切れ味悪し安さにつら ...
国産品と少し切れ味が ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

替刃を替えたらよく剃れる
Excerpt: 昨年9月に買ったGiletteのひげ剃りですが、最近あんまり剃れないなぁと思っていたのです。
Weblog: ぎろぴた
Tracked: 2010-03-05 00:05