BECKERの極小財布が届いた

最近ずっと買おうかどうか悩んでいた「BECKER」の極小財布
二日ほど前に注文して手元に届きました。

購入したのは、
・カーボンフィルム 小銭入れあり(スナップボタン)
というタイプです。

見た目でカーボンフィルムにしようと思ったのは早かったのですが、小銭入れの形状がスナップボタンかボックスタイプかですごく悩んだのでした。
決め手になったのはやっぱり小銭よりもカードだろうということで、カード入れが1つ少ないボックスタイプよりはスナップボタンタイプにしたのです。
小銭入れなしというのは、僕の使用用途から考えたら検討対象外でした。
小銭入れを別に持つぐらいなら、容量と手間を考えたら普通の財布でいいじゃない、という感覚で。

いざ手元に届いて早速箱を開封したのですが、結構丁寧に梱包されてて印象Good。
昔使っていたSoftbank 913SHと一緒に写真を撮ってみたらこんな感じです。
画像

程よい大きさですね。イメージしていたよりも少し厚い気がしますが。

カーボンフィルムの手触りが、思っていたよりも柔らかくてすべすべしていていい感じです。
お札入れの部分は内側にBECKERのロゴが沢山はいってます。
画像


小銭入れの蓋や折り畳みを止める金属部分(なんていう名前だっけ、パッチンととめるやつ)にもBECKER GERMANY と書いてあるのでちょっとうれしい。

早速今週末結婚式の二次会に行くので、これを持って行きたいと思います。
(というか、そのために今週買ったのですが)

しばらくは大きいヴィトンの財布との使い分けを色々と検証していかないとな。
・仕事用のかばんの中にはヴィトンを入れてて、お昼の外食では極小財布というパターン。
・ちょっとした国内・海外旅行や撮影旅行(大げさ)の時には身軽にするために持っていくカードを絞って極小財布というパターン。
・特に夏場、ポケットが少ない状態で身軽に移動するときに極小財布を持っていくパターン。
という感じでしょうか。

さて、せっかく財布がスリムになったので僕自身ももう少しスリムにならないとなぁ・・・。
ちなみに今回、購入したのはAmazonでした。
Luxeでも楽天でも売っているのですが、今回買ったスナップボタンタイプだとどの店でも送料無料にはならないので、キャンペーンもやっていたAmazonに決定。
ショップが違っても届く日数は変わらないみたいですね。


<>

BECKERの極小財布を使った感想 
BECKERの極小財布が届いた(このページ)
Beckerの極小財布が気になる



画像画像







この記事へのトラックバック

BECKERの極小財布を使った感想
Excerpt: 先日届いたBECKERの極小財布ですが、今は基本的にこちらを使うようにしてます。
Weblog: ぎろぴた
Tracked: 2010-03-30 11:22

Beckerの極小財布が気になる
Excerpt: 今欲しいものが、Becker社の極小財布です。
Weblog: ぎろぴた
Tracked: 2010-12-18 12:24

BECKERの極小財布が届いた
Excerpt: 最近ずっと買おうかどうか悩んでいた「BECKER」の極小財布。 二日ほど前に注文して手元に届きました。
Weblog: ぎろぴた
Tracked: 2010-12-18 12:27

ベッカー財布
Excerpt: 「財布専科」です。ブランド財布を紹介しています。よかったら遊びに来てください。このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。突然のトラバ失礼しました。
Weblog: 財布専科【ブランド財布 長財布 】
Tracked: 2011-06-19 14:31