BECKERの極小財布を使った感想

先日届いたBECKERの極小財布ですが、今は基本的にこちらを使うようにしてます。
仕事行くときは今までのヴィトンの財布を鞄に入れて、上着のポケットにBECKERを入れてます。
基本的にカード類はヴィトンのほうに入れっぱなしです。

今BECKERに入れているカードは…
内側のポケット左側から
・ANA JCBカード & Tポイントカード (2枚を1つのポケットに入れてる)
・スターバックスカード & PASMO (同じく2枚を1つのポケットに)
・免許証 & 保険証 & 一応テレホンカード (これは3枚を入れてる)

外側の小銭入れの脇にあるポケットには今は何も入ってないです。時々何かしら入れてます。

あとは、お札入れるところにもカードを入れられるんですよ。(たたむとき若干きついですが。)
美容院行くときとかはそこにカードを入れてます。帰宅したら出す、という感じで。

カード用ポケットは4つしかないですが、一応複数枚入るのであんまり不便はないかな。
結構便利に使えるので買ってよかったと思ってます。

--------------------
2010/12/18追記
約8ヶ月程BECKERの極小財布を使ってみました。
極小財布を使い始めた当初はヴィトンの財布と併用していたのですが、いつの日からかBECKERのみしか使わなくなってます。^^;
理由は、カード類が意外と入るようになったから。
最初は革が固めなのであんまり入らないんですけど、使ってるうちに(カードを出し入れしているうちに)良い感じに革がなじんできて上に書いたよりも多くのカードを入れて使うようになったのです。

スペック的にはカードが数枚しか入らないということになっていますが、今は以下のように入れています。
左  :PASMO、クレジットカード、キャッシュカード → 3枚
真ん中:TSUTAYAカード、スタバカード(2枚)、東急ハンズのカード → 4枚
右  :スポーツクラブのカード、免許証、保険証、ポイントカード  → 4枚
画像

今のところ、計11枚です。
加えて、例えばヨドバシカメラに行くと分かっている時にはお札を入れるところにヨドバシのポイントカードを入れたりもします。(お札入れにも1、2枚ぐらいならカードが入ります。)

カードよりもお札の枚数の方がシビアかもしれません。
お札が多すぎるとたたんだ時にボタンがとまらないのですけれど、この財布に興味を持つ人は自分を含めてお金をあんまり持ち歩かない人だと思うので、そういうときは稀にあることとしてボタンを無理に留めなければ良いだけと思ったりしてます。


財布にPASMO(Suica)を入れたまま改札通れるの?というのは気になるところだと思いますが、駅の改札は電磁波の出力が強いので問題ないです。JRでもメトロでも財布に入れっぱなしで使えてます。
ただ、コンビニやキオスクなどの読み取りの機械は出力が弱いので、財布から出して使ったり、財布のボタンを外して、カードが入ってるポケットを接触させるようにしてます。
でもこれはこの財布の特徴というよりも、どの財布でも同じだと思います。(読み取り機械の出力の問題だから)

あと、使ってるうちにカーボンフィルムが剥がれたりするのかな、と思っていたのですが全然大丈夫でした。もちろん使用感はある程度出てきますけど、相変わらず手触りも良くて満足です。

このベッカーの極小財布(カーボンフィルム)ですが、財布を小さくして身軽にしたい!というニーズには確実に応えてくれる財布だと思います。
使っているうちに収納量も少し増えるのでなおさらです。
店頭だとあんまり扱っているお店がなくて直接触る機会が無いのでここで使用した感想など紹介してみました。
個人的には評価はすごく良いです
結婚式とかのパーティで小さい鞄を持つことが多い女性には更にお勧めなのかな?と思ったりもします。
女性用の方が種類も豊富なので選ぶのも楽しそうですね。


<>

BECKERの極小財布を使った感想 (このページ)
BECKERの極小財布が届いた
Beckerの極小財布が気になる





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

BECKERの極小財布が届いた
Excerpt: 最近ずっと買おうかどうか悩んでいた「BECKER」の極小財布。 二日ほど前に注文して手元に届きました。
Weblog: ぎろぴた
Tracked: 2010-12-18 12:13

BECKERの極小財布を使った感想
Excerpt: 先日届いたBECKERの極小財布ですが、今は基本的にこちらを使うようにしてます。 仕事行くときは今までのヴィトンの財布を鞄に入れて、上着のポケットにBECKERを入れてます。 基本的にカード類はヴ..
Weblog: ぎろぴた
Tracked: 2010-12-18 12:23

Beckerの極小財布が気になる
Excerpt: 今欲しいものが、Becker社の極小財布です。
Weblog: ぎろぴた
Tracked: 2010-12-18 12:24