ダイキンの空気清浄機がぁ

http://www.daikin.co.jp/taisetsu/2010/100409/index.html

家庭用空気清浄機ご愛用のお客様へのお詫びと無償点検・修理のお願い
 日頃は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、弊社が2006年(平成18年)8月から2009年(平成21年)7月までの間に製造しました下記の家庭用空気清浄機3種類(空気清浄機、加湿機能つき空気清浄機、除湿・加湿機能つき空気清浄機)で、電気集塵部の不具合で発煙・発火に至る可能性があります。

(中略)

2010年4月9日
ダイキン工業株式会社


ということで、2年ほど前に購入したダイキンの空気清浄機について、ネットで購入したお店からメールが届いて知りました。
買った空気清浄機は MC809-W ということで、見事に今回の対象です。
(もちろん対象だからメールが来たのですがね。)

こういうのの対象になったことがないのでよくわからないのですが、中の清掃もしてくれるのかな。だとしたらうれしい。

とりあえず電話しないとなぁ。でもすぐは電話が混むのだろうか。よくわからないです。

それにしても、ネットで購入したところでもちゃんとアフターケアしてくれるんですね。
購入したものについてフォローしてくれるのはうれしいです。

そして今回のこれがあってもやっぱり空気清浄機はダイキンのが良いです。
Sharpのも持ってるけど、古いせいもあってなおさらダイキンの方が性能が良く思えます。



(2010/04/09 20:45)
帰宅してHPをよく見たら、自分で部品交換と言う選択肢もあるのですね。
面倒なのでコレにしようと思います。
でも電話が全然つながらないし、HPでの受付もダウンしてるみたい?です。 



(2010/04/10)
WEBでの修理申し込みができました。
もちろん自分での部品交換を選択。



(2010/04/13)
早くも交換部品が到着。
フィルター一式が入ってます。
電極の部分のパーツの形ががらりと変わりました。
私自身は何も事故がなかったので、新しい交換フィルターなどが1個もらえてお得な感じ。
会社は大変でしょうけど…。
とりあえず無事に交換終了。といっても、普通にメンテするときのように外して交換するだけなんですがね。

こんなに早く交換用部品が届くとは思わなかった。
ダイキンすごいな。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック