ラスベガスに行ってきた。#1

今年のGWは急遽ラスベガスに。
目的は、シルクドソレイユの<>とKAを見ることです。
ラスベガスの劇場でしかやってないシルクドソレイユのショーがいくつかありますが、この二つは確実に日本に来ないだろう、と踏んで行く事にしたのです。

宿泊先はなんとなくMGM Grandにしてみました。
一応ストリップに面してるし、いろいろ移動するのも楽かな、と。
でも、行ってみてびっくりするぐらいホテルの敷地が広い・・・。広すぎ。
歩いて移動しようとしても、MGMからBellagioまで40分ぐらいかかる。
そもそも部屋を出てストリップに出るまでに10分弱かかる。広い。
画像

画像

画像

※ホテルのフロントだけでこの広さ…です。^^;

<>はBellagioの中、そしてKAはMGMの中に劇場があるのですが、MGMのルームキーがKAのデザイン。
チェックインするときにクレジットカードを出さなければ、つまり部屋付にするようなことがなければチェックアウトは手続きなしでOKらしく、ルームキーも持って帰っても捨てても良いと言う事でした。
もちろんKAデザインなので持って帰りましたけどね♪
画像


LA経由でLas Vegasに15時ごろに到着したので、初日はのんびりとストリップを歩いてみました。
でもまぁ、前述のとおり規模がでかくて…、かーなーり歩き疲れました。
無料ショーがいくつかありますが、最初はTIのショーを見ようということで、ひたすら歩いたんですよね・・・。
今思うとなんで歩いたのか謎ですが。素直にバス使おうよ、と思います。^^;
途中でCaesars Palaceの前で写真を撮ったり、ショッピングモールに入ったり。
(iPad触ってみたけど楽しかった。買わなかったけど)
画像

で、TIのショーですが、海賊船が2隻あります。見るなら左側です、絶対。
右側の船の前で陣取っても船が移動しちゃうし、最終的には左側の船にみんな集まるし。
ショーは無料とは思えないぐらいにぎやかでした。
まだ明るい時間だったので火や花火もちょっと盛り上がりにかけてしまったけれど、とても良かったですよ。
画像


TI見た後は、やはりMGMまで歩いて帰還…。
途中でシュラスコを食べて、ショッピングモールに寄って、とのんびりしていたら結構な時間に。
時差ぼけもあって寝たのは24時ごろ。
次の日はグランドキャニオンで朝早いから、寝坊しないように…。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック