SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT30を使ってみた

iPhone 3GSを使用しているのですが、コードが邪魔でしょうがない時ってありますよね。
ゲームをしてても、ジムに行ってても、Nike+でジョギングしてても。
どうしようかと思い悩んだ挙句、DRC-BT30を買って試してみました。

試してみた感想は以下のような感じです。
・ペアリングは簡単。
・音は思っていたよりも良い。直接聞くよりも音が良くなっているように感じるのは気のせい?
・音楽の再生・停止などの基本操作ができるので問題なし。
・ホールド機能が無いのが残念。ジョグスイッチをうっかり触ることもあるので、ホールドはほしい。無くてもいいですが。
・ハンズフリー通話機能も便利。話している相手も音質などに違和感ないみたいです。
・クリップは若干弱い。
・USB充電は個人的には楽でいい。
・本体も軽くて良い。


といった感じです。
個人的には買ってよかったですね。

あと、昨晩Nike+でジョギングする際に使ってみました。
当然ながら問題なく使えます。
ただ、走っている途中で状況(走行時間、走行距離、ペース)を確認するときにはDRC-BT30ではなくて本体のHomeボタンを押す必要があるようです。
また、ワークアウト中に一時停止ボタンを押すと、ワークアウトの一時停止になります。(ワークアウトを終了するには本体で操作する必要があります。)
全てのことがBT30でできる必要はないと思っているので、おおむね満足です。

手軽にBluetoothを試してみたいならばおすすめのアイテムです。








SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BT60/B
ソニー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BT60/B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック