Canonのワンハンドストラップが良い感じ

先日Canon EOS 60Dを買ったのですが、ストラップをどうしようかずっと悩んでました。
X2には同枠の普通のストラップをつけていたんですが、どうにもこうにも長いのですよ。
首にかけていれば便利だけど、あんまり首にかけることもないし。^^;
カメラを持って歩く時には手首に軽くストラップを巻いて片手で持ち歩くわけですが、短めのが良いな、とずっと思ってました。
それで今回カメラを買い替えるのを機にストラップも見直すことに。
ハンディストラップで良い感じのが無いかと思って色々ネットとお店を物色していたのですが、Canonからもワンハンドストラップが出てるのに気付きました。
それがこの”キヤノン EOSワンハンドストラツプ 5089A002”です。
赤が好きなので赤いストラップばかり探していたんですが、これもいいかな、と。

実際買って使ってみた感想ですが、肩掛けで持つにもちょうどいい長さですし、手首に巻き付ける時にもちょうどよくて使いやすいです。
特に肩掛けだとぴったり小脇に収まる長さ。一眼レフ用の短いストラップとしていいんじゃないですかね。
画像

写真を見てわかるとおり肉厚なパットが入っていて最初はちょっと固めなのですが、これは多分使い込むうちに程よく柔らかくなりそうな気配。
短いから鞄の中で他の物に絡まることも少なくなるし、持ち運びに便利だし、もっと早く探してれば良かった・・・、と思う一品でした。
これ、Canonユーザー以外にもお勧めしたいです。


キヤノン EOSワンハンドストラツプ 5089A002
キヤノン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キヤノン EOSワンハンドストラツプ 5089A002 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック