LEDのアームライトが快適です

半年ぐらい前に書斎を整理したことがありました。その時に、ずっと使ってた机を処分してIKEAのFREDRIKに入れ替えました。それと同時に、10数年使っていたデスクライトも買い替えることに。
重視したのは、
・幅140cmの大きい机で使うので光源を移動できるタイプがいい
・省スペースのためにもクランプ式のアームライトがいい
・どうせならLEDかな
という点です。
あれでもない、これでもないとずーっとインターネットでいろんなお店を彷徨い歩いて出会ったのがコレでした。
スワン電器のLEDICEXARM レディックエグザーム アームライトというものです。
デザインも僕好みでスッキリしている(シェードがとても薄い!)し、アームがただの棒ではなくてカーブを描いているし、何よりも明るそう!というわけで、注文をしてみたのです。

実物を見ないで注文したのでちょっと不安ではあったんですが、届いてみたら個人的には予想以上に良かったです。
シェード部分(頭の部分)がLEDで軽いので、重みでアームが下がってくるということもありませんし、シェードを移動するのも楽だし、かっこいいし、かっこいいし。
欲を言えば、明るさがON/OFFの1段階しかないので、2段階ぐらいあると使用の幅も広がるのかな、と思います。
それでもパソコンを使うにもちょうど良いし、満足度高いです。
色は、赤/白/黒 の3色あるんですけれど、赤があったら迷わず赤を買ってしまうのが私なので、当然赤です。(机が白なので赤が映えますし。)





今回我が家で購入したのはアームライトですが、机にクランプで固定するタイプ以外にも、デスクライトタイプのものもあります。
人によってはこちらの方がいいかもしれないですね。土台が重くて安定しているみたいですし。
こちらも赤/白/黒の3色そろってますね。(色によって値段違うし)



そういえば、購入後に気付いたのですが、少し前は(今はどうか分かりませんが)東急ハンズに現物が置いてました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック