[iPhone]7月のホーム画面

なんとなくホーム画面紹介。
あんまりアプリ入れ替えたりはしないんですけどね。
画像

こうして見てみるとほとんど標準アプリですね。

Osfoora for Twittericon
Twitterアプリはコレがメインになってます。色々と試したんですが個人的にはコレが一番使いやすいです。
もちろん複数アカウントにも対応。

Week Calender
icon

カレンダーアプリはコレですね。分かりやすいし使いやすいし、Twitterアプリ同様にカレンダーアプリも色々と試したんですが、コレが良いです。
Googleカレンダー(3つ)とMicrosoftExchangeのカレンダー(1つ)を一度に観れるようにしてます。

FastEver
icon

Evernoteを使ってる人なら欠かせないのではないでしょうか。
より快適にEvernoteが使えますよ。


Simplenote
icon

FastEverはオンラインの時じゃないと使えないですが、これはオフラインでも使えます。
オフラインの時や、Evernoteに載せる程じゃないような簡単なメモを取りたい時に使ってます。
なかなか快適でお勧め。


Do it (tomorrow)
icon

簡単なToDoリストアプリです。英語フォントが綺麗なのでついつい英語でメモっちゃいます。
コンセプトがかなりシンプルなので、備忘録としてぴったし。


乗換案内
icon

言わずと知れた乗換案内。最近仕事で移動する機会も無いし、終電まで外にいる機会も少なくなってしまったので、ホーム画面から外される日も近いですが…。
有料版の乗換案内Plusiconというのもあるんですね。移動が頻繁な人には良いかも。

Alarm Clock
icon

目覚まし時計です。単純に使いやすくて使ってます。目覚まし時計で迷ったらコレで良いんじゃなかろうかと。

camera+
カメラアプリで一番使ってるのがこれですね。定番だと思いますけど、やっぱり使ってみると良い物です。
デフォルトのカメラアプリでは露出がイマイチなことが多いので、簡単にちょっと調整できるこのアプリは重宝します。

Thomson Reuters News Pro
移動の時の息抜きに読んでます。読み込みが早くていいと思う。


Time mobile
こちらも移動中に。英語ですけど。
なんとなく読み込みに時間がかかるような気がします。

---
こうやって整理してみると実際最近使ってないのもあるんだな、というのが自分で分かります。
また見直してみようかな。
 




プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
プリンストンテクノロジー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック