iPhone4Sのバッテリー減るの早い

先週金曜日の発売日に当然Phone4Sをゲットしました♪
3GSからの乗り換えだったのでこれはもう素晴らしいの一言!!
我慢できずに4に機種変更しなくてよかったです。
何をやっても快適!!!なのですが、やっぱり思った通りバッテリーの減りは早いように思います。
2年以上使った3GSよりもバッテリーの持ちが良いのは当然なのですが、CPUのパワーがアップしてる分、新品の3GSの時よりもグングン減っているような気がします。
そういうわけで、やっぱり外出時のバッテリーが欲しいな、と思い早速購入してみました。
色々見たのですが、iPhoneを2回ぐらい充電できる余裕が欲しくて、
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー 5400mAh KBC-L54Dにしてみました。
これ1つでUSB2つに出力できるし、LEDで残容量もすぐわかるので1個あれば重宝します。
このバッテリーへの充電も付属のACアダプタからもできるし、USBで充電もできるし、柔軟性があって良いですね。
5400mAhなのでちょっと重いですけどね…。重さが気になる人は容量半分の2700mAh (KBC-L27D)
にしてもいいかもしれません。

ちなみに、各種ガジェットの充電で使うケーブルについても見直しをしてみました!
純正のケーブルだとモノによって長かったり色もバラバラだったりでまとまりに欠けるので、GriffinのTechnology USB Mini-Cable Kitを購入。
長さが10cm程で、”iPod、iPhone、iPad用のドックミニケーブル”、”メディアプレーヤーなどで使うUSB mini-Bケーブル”、”カメラ、携帯などで使うUSB micro-Bケーブル” がセットになってます。
ケーブルも柔軟性があって使いやすいですし、すっきりまとまっていい感じです。











Griffin Technology USB Mini-Cable Kit GRF-USB-MICRO-CBKIT
Griffin Technology
2011-02-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Griffin Technology USB Mini-Cable Kit GRF-USB-MICRO-CBKIT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック