ぎろぴた

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーカーをより快適に使う→油差し

<<   作成日時 : 2013/11/06 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンビのベビーカー めちゃかるを使っているのですが、エアバギーとかと比べるとタイヤが小さいという事もあって段差がちょっと苦手。
最近タイヤ周りからきしむ音が聞こえて来るようになったので、油を差してみました。
すると、、、当然きしみ音は無くなるのですが、段差も少し楽になりました。
スムーズにタイヤが回るので取り回しもすごく楽
(油さしているんだから当然なんですがね)
デフォルトでこの状態にしてほしいと思うぐらいなのですが、摩擦が少なくなりすぎると坂道やら電車のホームでの事故が増えそうなので仕方ないんでしょうね。
ちなみに今回買ってみたのはコレ↓です。
KURE [ 呉工業 ] グリースメイト (180ml) スプレーグリス



普通の油にしようかと思ったんですが、用途を考えたらグリスだよね,という事でこちらに。
コレにして正解でした。
最近自転車のメンテナンスもしていないのでそっちにも使ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベビーカーをより快適に使う→油差し ぎろぴた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる