プッシュアップバー、もっと早く買っておけばよかった。

ジムでのトレーニングはもちろん、家でも簡単にトレーニングをしているのですが、自宅では腕立て伏せをよくやっています。
これまではプッシュアップバーを使わずに床に手をあてて腕立て伏せをしていたんですが、ふとamazonで購入して試してみたところ、、、、、これがまた実に良い。
床に手を当てて腕立て伏せをするよりも、バーの高さのぶんだけ深く沈み込むように腕立て伏せができるので、肩甲骨周りがよく動いているのもわかります。可動域が広がっている感じ。
僕は手の位置を少し広めに置いてやるのが好きなんですけど、特に大胸筋が刺激されているのが実感できます。
これ、もっと早く買っておけばよかった、、、とかなり後悔。そんなに値段高くないし。
せっかく買ったので、腕立て伏せのiPhoneアプリもダウンロードしてみました。
プッシュアップバーでやる方がかなりしんどいですが、アプリのトレーニングプログラムに沿って地道にやってたりします。


adidas(アディダス) プッシュアップバー ADAC-12231
adidas(アディダス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by adidas(アディダス) プッシュアップバー ADAC-12231 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック