家の電話機を新しくしてみました

家で使っている電話機がずいぶん古かったのと、場所を取るタイプだったので省スペースタイプのものを物色してました。
ニーズとしては、
・親機もコードレス。
・設置スペースが少ない。
・ACアダプタ無しがいい。
・留守電機能もほしい。
といった感じでした。

色々と物色した結果、シャープのJD-S10CWに決定。
親機=アンテナがついている充電台、子機=親機に乗せる1台の子機+別の子機
ということで実質子機は1台なのですが、普通の3LDKのマンションなのでこれでよいかと。
どうせケータイ社会だし。。家電なんてたまにしか使わないし。。。

親機はACアダプターが必要ですが、もう一台の充電器(子機用)にはACアダプターがありません。これはうれしい。
アドレス帳のコピーはできないようなので2台に手打ちするしかありませんが、そんなに使うことも無いのでどうでもいいです。

やっぱり決め手は、すっきりしたデザイン、コードレス、省スペース、といったところでしょうか。

少し試してみましたが、無線LANが飛び交うこの家でも全然大丈夫でした。(少し不安でしたが)
電子レンジとの干渉はどうかと思って試してみました。
電子レンジの目の前に立った時にちょっとノイズが乗りましたが、少し離れたら普通。
家電と電子レンジの使用頻度を考えたらまったく問題ないですね。

色は白・黒・赤の3種類ありますが、うちは赤に。
白は日焼けして変色したらいやだな、黒はほこりがめだつかな、という理由で、あとは赤が好きという。
赤は写真で見るよりも落ち着いた赤です。

この記事へのトラックバック