ANA ワイドカードに切り替え申請してみた

ずっとANA JCB 一般カードを使っていたのですが、なんとなく、ワイドカードにしてみようかなと思ったので切り替え申請をしてみました。
ANA AMEXにするか悩んだりもしたんですが。

なんとなく切り替えようと思って、実際に切り替えるにいたった理由は下のとおり。

ANA JCB一般とANA JCBワイドでは年会費が5千円ぐらいしか違わないのに、もらえるマイルがそれ以上のような気がしたのです。

ANA一般からANAワイドにすると、入会・継続時のボーナスマイルが1,000マイル増えます。
一方、年会費は約5,500円高くなります。

JCBで1,000マイル貯めようとすると、単純に10万円買い物をすればいいわけです。
(移行手数料やらJCBスターメンバーズのokidokiボーナスなどは除いて考えてます)

100,000円 → okidoki 100 ポイント → ANA 1,000マイル

これだったら約5,500円多い年会費払ってもいいかな、と思ったりするわけです。

ちなみに、今だとANAカード入会ボーナスマイルキャンペーンなるものがあり、
ANAワイドカードだと、
 ・入会時ボーナスマイル    2,000マイル
 ・キャンペーンボーナスマイル  500マイル
の計2,500マイルもらえます。

※そもそも2,000マイルは普通にいつでも入会時・継続時にもらえるので、今回のキャンペーンとしてはとりあえず500マイルがボーナスなわけですね。

あと、以前はワイドカードの年会費が8,662円だったのが7,612円に値下がりした、というのも変えようかなと思った理由のひとつかもしれません。


旅行やら帰省やらで飛行機に乗る機会が少ないわけでもなく、ANAは比較的利用している方だと思うのでWEBで切り替え申し込みをしてみました。

申し込みをして30分もしないうちに、切り替えて続き完了!(早いっ

一応Webには、
 ※ 審査に際して、お時間をいただく場合がございます。 
という注意書きはあるんですが…

何はともあれ思いつきで申し込んでみたカードの切り替えですが、2週間ほどで新しいカードが手元に届くようです。

せっかく今のクレジットカードの番号を覚えているので新しいカードでも変わらないと嬉しいんですが。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ANA JCBワイドカードが届いた
Excerpt: 先週の水曜日に切り替え申請したANA JCBワイドカードですが、早速今日手元に届きました。
Weblog: ぎろぴた
Tracked: 2010-04-01 13:47