[App]Nike+GPS - iPhoneユーザーのジョガーならDLするでしょう

言わずと知れたNike+のiPhoneアプリです。
普通のNike+だと、靴に専用のセンサーを付けて走る必要があるんですけれど、このNike+ GPSは専用のセンサーなしでGPSを使って測定をしてくれるようです。
普通のNike+のアプリと同様にランニングデータを管理してくれますし、Facebook、Twitterとの連動も普通のアプリ通り。違う点としては、これはGPSを使うということで、走った後の地図が表示されます。
これはこのアプリにしかないから楽しいかもしれない。

今はNike+センサーを買い替えたばかりでまだバッテリーがあるからこのアプリには切り換えないですけれど、既にDL済みです。(バッテリーが切れるのは1年ぐらいらしい)

というのも、Nike+のセンサーが2,200円なので、Nike+ GPSを買う方が安上がり。(書いてる時点では無料ですけど)
また、Nike+センサーをつけるにはNike+に対応したシューズを買うか靴に取り付ける商品を別に買わないといけないのでNikeのシューズを好んで履く人にとってはNike+GPSの方がオススメですね。

お気に入りの靴・走りやすい靴があるけどNike+を使ってみたい!という人はこのNike+GPSが選択肢としてアリです。
画像画像



Title:Nike+ GPS
Category: Healthcare & Fitness
Price :無料 (As of 2011/05/26、通常は230円のようです)

ちなみに、センサーはApple Nike + iPod Sensor MA368J/E といいます。
Apple Nike + iPod Sensor MA368J/E


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック